博多華丸、『SUITS/スーツ2』出演決定!初“月9”に「ドッキリかと思いました!」 | RBB TODAY

博多華丸、『SUITS/スーツ2』出演決定!初“月9”に「ドッキリかと思いました!」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 17日放送の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)第6話ゲストに博多華丸、三浦誠己、加藤啓の出演が決まった。


 博多華丸は、バラエティー番組だけでなく、俳優としても昨年公開された映画『めんたいぴりり』で主演を務めるなど活躍しているが、月9に出演するのは今回が初。また、主演を務める織田とは初共演。同ドラマでは、ギャンブル依存症の敏腕社長・碓氷秀明役を演じる。

 碓氷は、ここ2年で売上を10倍に急成長させた「碓氷ジュエリー」の社長。長らくギャンブルは辞めていたが、マカオに仕事で行った際に、カジノでポーカーに手を出してしまい大敗。そこに居合わせた日本人に、会社の全株式を担保に金を借りてギャンブルを続けた結果、会社の全てを奪われてしまう。甲斐(織田裕二)に貸しのある碓氷は、この件を収めるように甲斐に依頼をする。果たして、甲斐と大輔は碓氷の会社を取り戻すことができるのか?そして、甲斐と碓氷の間にある秘密とは一体?

 博多華丸は今回の決定について「聞いたときはドッキリかと思いました!半信半疑、いや四信六疑くらいでした」とコメント。自身の役柄については「ギャンブル好きという部分が、少しだけ自分に思い当たる節はあるのですが、普段はこれほどスタイリッシュではないので、“自分にできるのか、自分でよいのか”ととても不安でした」と語り、織田との初共演については「単純に感激でした!」と喜びを伝えている。

 さらに、今回は華丸演じる碓氷社長の会社を手中に収めるべく暗躍し、甲斐と大輔(中島裕翔)を追いつめる男・城田悟志役を三浦誠己が演じ、城田の弁護士・安斎芳樹役を加藤啓が演じる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース