米津玄師、ユニクロ「UT」コラボ商品が8月14日発売 | RBB TODAY

米津玄師、ユニクロ「UT」コラボ商品が8月14日発売

エンタメ その他
原宿店外壁
原宿店外壁 全 20 枚
拡大写真
 米津玄師とユニクロのTシャツブランド「UT」による初コラボレーション商品が、8月14日より全国のユニクロ店舗および同社オンラインストアにて販売される。同時に、先週より先行発売されたアメリカ、カナダに加え、全世界25マーケットのユニクロで発売が開始となる。


 音楽家だけでなく、イラストレーターとしての一面もあり、CDジャケットや、グッズなどのイラストを描くことでも有名な米津。今回のコレクションに登場するのは、米津により描かれた、トレードマークでもある猫のイラストなど、オリジナルキャラクターの数々。イラスト作品そのものを大胆にプリントしたグラフィックや、幻想的な写真を組み合わせて表現したデザインが展開されている。

 8月5日に発売した5thアルバム「STRAY SHEEP」は、オリコン週間アルバムランキングで88万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。男性ソロアーティスト史上5人目の初週80万枚超えと同時に令和最高初週を記録した。また、同アルバムのキービジュアルは、先日ニューヨーク5番街のユニクロに突如出現。今後、中国、日本など世界合計8ヶ所の店舗にて展開されることが決定しており、日本ではUNIQLO PARK横浜ベイサイドをはじめ仙台、福岡、博多、心斎橋、原宿の5店舗にてラッピングが実施される。

 米津は今回の決定について「子供の頃からごく当たり前の存在としてユニクロがそばにありました。それがどれだけ大変なことで、再現の難しいことなのかが今になって少しだけわかったような気がします。当たり前であることを引き受けるユニクロに敬意を示したい」とコメントを寄せている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース