永瀬廉、アニソン歌いながら激坂を……『弱虫ペダル』冒頭シーン解禁 | RBB TODAY

永瀬廉、アニソン歌いながら激坂を……『弱虫ペダル』冒頭シーン解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (c)渡辺航(秋田書店)2008
(c)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (c)渡辺航(秋田書店)2008 全 1 枚
/
拡大写真
 映画『弱虫ペダル』が14日から上映中となっているが、今回、そのオープニングシーンが解禁となった。

 同作品は全国レベルの強豪校・総北高校自転車競技部を舞台に、高校生たちの熱い青春を描く連載漫画が原作。ロードレース初心者ながら思わぬ才能を発揮した主人公・小野田坂道(永瀬廉/King & Prince)、期待の新人エース今泉俊輔(伊藤健太郎)、同じく経験者で負けん気の強い鳴子章吉(坂東龍汰)の3人が、金城真護(竜星涼)、巻島裕介(柳俊太郎※柳は木偏に夘)と田所迅(菅原健)といった先輩たちとともにインターハイを目指し、過酷な練習やレースを乗り越えてチームの力を磨いていく。



 解禁になったのは、永瀬廉がアニメソングを歌いながら激坂を登る本編オープニングシーン。アニメ好きの坂道は、お気に入りのアニメソングを聞きながら高校に初登校。春の陽気に誘われるかのように、サビ部分ではつい声に出して歌ってしまう。 しかし、笑顔の坂道が登っているのは、実は総北高校名物といわれる激坂の裏門坂。普通は自転車では登れない坂を、坂道は気にせずに 歌いながら登っていく。まさに坂道と自転車競技の運命的な出会いを予感させるシーンとなっている。

 坂道が歌っている『弱虫ペダル』ファンにはおなじみのアニメソング「恋のヒメヒメぺったんこ」も、これまでアニメ版、舞台版と制作されてきたが、今回は新たに映画版バージョンが登場。もちろん今回も坂道と一緒に歌いたくなるテンポのいい曲に仕上がっている。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース