古市憲寿、30キロ減量のゆりやんに「110キロが80キロに減るのがそんなにすごいんですか」 | RBB TODAY

古市憲寿、30キロ減量のゆりやんに「110キロが80キロに減るのがそんなにすごいんですか」

エンタメ その他
ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】
ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 レディー・ガガのパロディーMV動画に渡辺直美とともに登場するなど話題のゆりやんレトリィバァ。16日には『ワイドナショー』(フジテレビ系)に登場し、30キロの減量に成功した体験を披露した。

 ゆりやんは減量のきっかけについて「いろいろあったが、ある方にお会いして今の私をはぐくんでいただいた」と語った。これまでやっていたダイエットは食べたいのを我慢していたためリバウンドを招いたのに対し、今のやり方は食事を減らすのではなく、大豆を発酵させて作った自家製の納豆やみそ、酵素玄米などを主体にした食生活に切り替えるもので、この方法が成功につながったとしている。

 これに対し評論家の古市憲寿は「110キロが80キロに減るのがそんなにすごいんですか」と皮肉った。「適正体重の人の方がもっとすごい」と述べて、ゆりやんが依然として適正体重を大幅に上回っている点を指摘。古市自身は「高タンパク低脂質を心がけている」と話し、これまでよく食べていたチョコレートをやめ、ブドウなどの果物を食べるようにした結果、体重が約7キロ減ったことを明かした。

 古市の相変わらずの発言にスタジオは笑いに包まれたが、ヒロミは「でも30kgってのは大したもんだよ」とフォローを入れていた。

《角谷》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース