庄司智春、コロナ感染で再投稿「集団感染を引き起こした可能性」 | RBB TODAY

庄司智春、コロナ感染で再投稿「集団感染を引き起こした可能性」

エンタメ その他
庄司智春【写真:竹内みちまろ】
庄司智春【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 新型コロナウイルスに感染したことを発表した庄司智春が16日、自身のツイッターで、感染予防対策が不完全だったことを説明している。


 庄司は、14日に新型コロナウイルス感染を明かしているが、前日の13日には極楽とんぼの山本圭壱、さらに、15日にはココリコの遠藤章造らの感染が伝えられている。いずれも「軍団山本」のメンバーで、8日には同メンバーにてYouTube生配信が行われていた。

 16日のツイッターで庄司は、「改めてご報告です」とした上で、「この度は8日のYouTubeの生配信の時に感染予防対策が不完全だった為集団感染を引き起こした可能性があります」と報告。問題の動画に関しては所属事務所の判断で非公開にしていることも伝えており、「症状が出た12日からは検査以外で人との接触を断って自宅内でも隔離生活をし家族と距離をとって生活しました」と、現状について説明した。

 ほか、「保健所の迅速な対応、判断により昨日から入院しております。自分たちの対策の甘さから集団感染を引き起こした可能性があります。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース