価格5400円!幻のツナ缶にかまいたち&IKKO&有岡大貴が驚愕! | RBB TODAY

価格5400円!幻のツナ缶にかまいたち&IKKO&有岡大貴が驚愕!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』(フジテレビ)が22日に放送される。


 同番組は、“超一流”と呼ばれるモノや人についた価格が、なぜその数字になったのかを内訳から徹底解剖していく情報バラエティー特番。MCのホラン千秋が、ゲストのかまいたち、IKKO、Hey! Say! JUMPの有岡大貴を“欲望のエレベーター”にナビゲート。各フロアを上がる毎に、その価格がついた理由を知ることができるという仕掛けになっている。

 エルメスの高級バッグ、バーキン。その最高峰“ヒマラヤ”の市場価格は、なんと2000万円! 実は定価は900万円だということが明らかになるも、なぜそこに1100万円が上乗せされているのか? エレベーターは、900万円→1400万円→2000万円と上りながら謎が明かされていく。

 アメリカのセレブ一家、カーダシアンファミリー。その一家が持つ総資産は、なんと2236億円! まずは母の資産だけで150億円近く、その理由にスタジオも驚きを隠せない。しかし、残りの2000億円以上は、一体誰がどれだけ持っているのか……?

 そして、最後に登場したのが、日本発の超一流“幻のツナ缶”。濱家は「ヒマラヤ見て、カーダシアン見て、ツナ缶くらいじゃ満足できない!」、有岡も「(紹介する)順番が違うんじゃない?」とリアクションする。しかし、おしゃれな黒い箱に入った1缶5400円のツナ缶の秘密を知っていくうちに、皆「食べたい!」と大いに盛り上がる。

 『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』(フジテレビ)は、8月22日(土)13時30分から放送。

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース