アッコ、ラジオ復帰を生報告「ほんとに元気です」 先週PCR検査受け欠席 | RBB TODAY

アッコ、ラジオ復帰を生報告「ほんとに元気です」 先週PCR検査受け欠席

エンタメ その他
和田アキ子 (Photo by Christopher Jue/Getty Images)
和田アキ子 (Photo by Christopher Jue/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 和田アキ子が、22日放送の『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に生出演。番組復帰を宣言した。


 先週15日、同番組を欠席していた和田。倦怠感を訴えたところ事務所スタッフからPCR検査を受けるように勧められ受診。結果は陰性だったものの、念のために同番組、また翌16日の『アッコにおまかせ!』(TBS系)を欠席していた。

 この日の冒頭、タイトルコールをした和田は「みなさん、こんにちは。ご機嫌いかがですか?和田アキ子です」と挨拶。「スタッフの皆さん、リスナーの皆さん、関係者の皆さん、ご心配おかけいたしました。申し訳ございません。もう、ほんとに元気です」と明るい声で復帰を告げ、リスナーを安心させた。

 続けて、先週PCR検査を受けるまでの経緯を説明。熱は36,4度だったものの、念のため受けてほしいとマネージャーから受診を依頼されたという。続けて役員からも電話があり、「大丈夫ですか?」と心配されていたそう。

 翌朝、PCR検査を受けた和田。迅速な検査が行われたことについて彼女は、所属するホリプロのタレントの間でも感染者が出ていたこと、また以前喫煙していたことで自然気胸など肺の疾患を患っていた背景を挙げ、「すごい早い対応だった」と話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース