注目の若手女優・萩原みのり、新ドラマで若手看護師役熱演 | RBB TODAY

注目の若手女優・萩原みのり、新ドラマで若手看護師役熱演

エンタメ 映画・ドラマ
萩原みのり 製作著作:(公社)日本看護協会
萩原みのり 製作著作:(公社)日本看護協会 全 4 枚
拡大写真
 新ドラマ『Memories~看護師たちの物語~』(BS日テレ)が、10月よりスタートする。このほど、主要キャスト情報が明らかとなった。


 『Memories~看護師たちの物語~』は、日本看護協会、厚生労働省「看護の日・看護週間」30周年を記念したドラマで、総合病院を舞台にした若手看護師の成長ストーリーが描かれる。2015年、鴬台総合病院の2年目看護師、夏井ひかるは同期の春川理緒、秋村正博とともに看護師としての2年間を振り返る研修を受ける。講師のベテラン看護師・福木優子は研修の初日、1通の手紙を取り出し、ひかるに読むように促す。それはある母親が担当の助産師に宛てた手紙だった。

 主人公の夏井ひかる役は、若手女優・萩原みのりが担当。萩原は、2019年公開の映画『お嬢ちゃん』(監督:二ノ宮隆太郎)で、父親に対する葛藤を抱え、祖母と鎌倉で暮らす女性を演じ注目を集めた存在。2020年だけでも『転がるビー玉』『37 セカンズ』(ともに2月公開)、『ステップ』(7月公開)、『僕の好きな女の子』、『13月の女の子』(ともに8月公開)、『佐々木、イン、マイマイン』(11月公開予定)と6本もの映画に出演。来春には今泉力哉監督が手がける『街の上で』への出演を控えている。

 萩原は、「1話5分と、とても短い作品なので、気楽に楽しんでいただける作品になったんじゃないかと思います。福木さん(講師のベテラン看護師)や患者さんから様々なことを学び、必死に自分なりの看護を探し求め、前に進もうともがく3人を温かく見守っていただけたら嬉しいです」と呼びかけている。

 ほか、夏井の同期・春川理緒役で祷キララ、同じく同期の秋村正博役で木戸大聖、ベテラン看護師・福木優子役で筒井真理子の出演も決まった。

 新ドラマ『Memories~看護師たちの物語~』(BS日テレ)は、10月放送スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース