南キャン山里原作ドラマに豪華女優陣集結!中条あやみ、池田エライザ、森七菜ら出演決定 | RBB TODAY

南キャン山里原作ドラマに豪華女優陣集結!中条あやみ、池田エライザ、森七菜ら出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会
(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
 2020年10月クールのテレビドラマ『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京)の出演女優陣が発表された。


 原作は南海キャンディーズの山里亮太が実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説作品。主人公・山里亮太役を仲野太賀が演じるのは既報の通りだが、このたび、女優陣として中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザの出演が決定した。

 中条は「追いかけたいの!」、芳根が「そして伝説へ…」、森が「透明人間」、飯豊が「その涙のあたたかさは。」、大原が「フウセンガム」、山本が「黒帯ちゃんとメガネくん」、大友が「リトルスクールウォーズ」、白石が「嫉妬の向こう側(仮)」、鞘師が「また明日」、池田が「闇食い」とそれぞれのエピソードに出演する。

 同局のテレビドラマ初出演で、モテモテの高校生を演じる中条は「山里さんがもしかしたら実際に、私にこの様なイメージを持ってくださってたりするのかなと思ったのですが、最後のオチがクスッと笑える終わり方で面白かったです」とコメント。RPGの世界で勇者を演じる芳根「今回、この企画に参加できると聞き、頑張ってきて良かったなという気持ちと未知の世界に飛び込むワクワク感がありました! 内容も期待を裏切らないぶっ飛び方で、どんな空気感で、衣装はどんな感じで、どうやって撮るんだろうと楽しみでした」と喜びを語っている。

 “清純派ヒロイン”を演じる森は「台本を読ませて頂いて、素敵な物語でとっても嬉しかったのと、セリフの中に顔が清純派ヒロインと書いてくれていたところがとにかく嬉しかったです。毎シーン毎シーン演じるのが楽しかったです」と喜び、飯豊は「10代の頃からお世話になっている山里さんの作品の一部になれること、そして枝監督とも初めてご一緒できたこと、恐悦至極に存じております」と話している。

 妖精を演じる大原は「大原櫻子役を演じて頂きます! とお聞きしていたので、『ありのままの自分でいいんだ!』と勝手に解釈していたら、、、風船ガムの妖精でした(笑)」とまさかの設定だったようで、「台本を読みながらキャラクターを構築し、自分の中で『外見のイメージ』が出来上がった段階で監督にお話ししたら、『いいね!』と受け止めてくださったので、ホッとしました」とコメント。天才空手少女役を演じ、作中で爽快なアクション演技を披露するという山本は「『B.L.T.』で山里さんが私のストーリーを書いてくださったのを知っていたので、今回、映像で皆さんに見て頂ける日が来たのは凄く嬉しいです。現場では、山里さんの中で私ってどんな感じなんだろうと考えながら台本を読み、お芝居をさせて頂きました」と明かしている。

 大友は「台本の中にも、普段の私だったら照れてしまって言えなさそうなストレートな言葉が多く、家で台本を読んでいる時から緊張していました」とコメント。“嫉妬”をキーワードとした作品に出演する白石は「私もリア充と言われている人たちに対して、嫉妬とかそういう感情も無くもないので……(笑)。それにこれは、誰でも持っている感情だとも思います。山里さんの中にある“嫉妬”をうまく白石聖として表現できれば良いなと思っています」と語っている。

 鞘師は「私は最近、約5年ぶりに芸能活動を再開したばかりなのですが、デビュー当時からお世話になっていた山里さんの作品に、まさかこの様な奇跡的なタイミングで出演させて頂けるとは思ってもいませんでした。本当にご縁に恵まれ、幸せに思います」と出演に喜んでいる。人の心を巣喰う闇を取り出す特別な能力者を演じる池田は「なぜ私だけSFなんだ!!」とツッコミながらも「ですが、やってみれば納得。なるほど……ありえるかもしれない。こういう人生も面白かったのかも。と思えた作品でした」とコメント。

 また、原作・脚本監修の山里は「なんでこんな凄いことになってるの!? これだけの女優さんが一つの作品に集まってくれることってあるの!? しばらくパニックでした」と女優陣の豪華さに驚き。「このわがままに付き合ってくれたお礼を皆で全力でしている感じ、オファーを受けてくださった事への恩返しとでも言うような力を感じました。どうか、関わってくれた方々が皆様の目に素敵に映りますように」とコメントしている。

 テレビドラマ『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京)は10月2日深夜0時52分スタート。

【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース