清水翔太は約束が苦手……親友・青山テルマが自由人ぶりを暴露! | RBB TODAY

清水翔太は約束が苦手……親友・青山テルマが自由人ぶりを暴露!

エンタメ その他
清水翔太 (C)フジテレビ
清水翔太 (C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 11日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)にはシンガー・ソングライターの清水翔太が出演する。


 幼い頃から歌手を目指し、18歳でデビューを果たした清水だが、当時はある勘違いをしていたと語る。デビュー後、楽曲制作に関して周りの大人ともめることがあったそうで、彼らの指示通りに歌詞を書いたときのネット上の反応を明かし、その内容に一同は大笑いする。

 清水といえば、2009年に加藤ミリヤとユニットを組んで次々とラブソングをヒットさせ、「ミリショーブーム」を巻き起こした。当時ファンの間では2人の交際がまことしやかに噂されていたが、その真相について尋ねられると、清水は加藤へ抱いていた思いを明かす。さらに、昨年加藤が結婚を発表した際に清水が投稿した意味深ツイートの理由にも迫る。

 また、親友の青山テルマからは清水のめんどくさい一面に関するタレコミが。彼はかなりの自由人だといい、“約束をすること”が苦手だと明かす。清水はこれを認めつつその理由を説明するが、松本人志はどん引きし「今日よく来てくれたな!」と突っ込む。そして清水はその性格が音楽制作にも影響してしまっていると語り、一同を驚がくさせる。さらに「ラブソングをたくさん書いてきたけど恋愛が下手」という彼は、理想の女性のタイプについても熱く語り、浜田雅功に「中学生じゃないんだから」と一蹴される場面も。こだわりのデートのプランについても語ったが一同苦笑い。果たしてそのこだわりとは?

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は9月11日21時55分~22時52分。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース