松本人志、伊勢谷容疑者逮捕で「大麻をかっこいいと思う人たちが出るのでは」 | RBB TODAY

松本人志、伊勢谷容疑者逮捕で「大麻をかっこいいと思う人たちが出るのでは」

エンタメ その他
松本人志  (Photo by Vittorio Zunino Celotto/Getty Images)
松本人志  (Photo by Vittorio Zunino Celotto/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウンの松本人志は13日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、俳優の伊勢谷友介容疑者が大麻所持の容疑で逮捕されたことに、「大麻をかっこいいと思う人たちが出てくるのでは」と懸念を示した。

 松本は伊勢谷容疑者について、「見てくれがいいでしょう」とした上、「どうせこの後、警察署の前に何日後かに出てきて、黒いスーツに身を固めて『このたびは…』と。そのときもまたかっこいい感じになっちゃう。それに憧れる若者が出ないとも限らない」と語った。

 犬塚浩弁護士が裁判では執行猶予付きの判決が出る可能性が高いと予測すると、松本は「マスコミが大騒ぎするけれど、結局はションベン刑以下ですよ。あおるほどの罪じゃないことをマスコミも分かっている」と指摘。「ここのバランスの悪さを、コメントを求められる我々もすごく感じていて、足場がガタガタしている」と話した。

《角谷》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース