倖田來未、全国ツアー開幕!ファンからの応援に感極まる一幕も | RBB TODAY

倖田來未、全国ツアー開幕!ファンからの応援に感極まる一幕も

エンタメ 音楽
倖田來未
倖田來未 全 7 枚
拡大写真
 倖田來未が12日、デビュー20周年記念全国ツアー「KODA KUMI 20th
ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS...」を大阪城ホールで開幕した。


 新型コロナウイルスの影響で、同公演の実施自体も危ぶまれていたが、「決められたルールの中で、コンサートを続け、微力なのは分かっているが、少しでもエンタテイメントの火を絶やさず、私の歌を一人でも待ってくれている人がいるならば、それに応える」という、倖田自身の強い熱意のもと開幕。

 公演は、デビュー曲「TAKE BACK」からスタート。代表作「Butterfly」や「real Emotion」、9月4日にリリースされた最新楽曲「XXKK」と立て続けに歌唱。さらに「Dance In The Rain」 では、降り注ぐ火花を用いた斬新かつゴージャスな演出を披露した。

 倖田は、自身がコロナ禍でレコーディング等の音楽活動が出来ず、音楽から遠ざけられた生活を過ごしてきたことを明かし、「私には音楽しかない」と音楽への愛情や情熱を再確認することが出来たことを報告。これが後押しし「困難が続く状況少しでも自宅で楽しめるように」と過去のライブ映像や、How To Dance動画を配信するに至ったという。

 また、ファンからのメッセージが今回のアリーナツアー実施を決めた理由になったと伝えると、感極まる一幕も。初日公演後にはツアーに関連するプレイリストを各配信サービスにて配信することも発表。なお、ツアーは東京・愛知・大阪・福岡の4都市のアリーナで開催予定で、リアルタイムでの配信ライブも開催される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース