りんごちゃん、生まれ故郷の“顔”に!十和田奥入瀬 観光大使就任 | RBB TODAY

りんごちゃん、生まれ故郷の“顔”に!十和田奥入瀬 観光大使就任

エンタメ その他
りんごちゃん
りんごちゃん 全 7 枚
拡大写真
 タレントのりんごちゃんが、十和田市(青森県)の観光およびとわだ産品のPRのため、「十和田奥入瀬観光大使」に就任した。


 りんごちゃんは17日、就任式に自身でアレンジしたという鮮やかな浴衣で登場。幼少期を過ごした十和田市での思い出や好きなところを、得意のものまねを交えながら話した。今回の決定について、「今年はステイホームで春をあまり感じることができなかったので、今日は桜満開で来ました!生まれ故郷である大好きな十和田を全国の皆様にお届けできることが、嬉しくて仕方ありません」と喜び。

 「私は、とにかく十和田の『匂い』が大好き。新幹線で十和田に降り立ったら、必ず深呼吸します」と語り、「今日着ている浴衣も自分でデコレーションしてきたのですが、今後、私が作ったアート作品を街に飾ってもらえるということで、それも今から楽しみです。今日から大使としてスターティンし、ここ青森十和田から笑顔と元気で日本を盛り上げたいです」と意気込んだ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース