今夜NHKが松田聖子スペシャル!40周年で振り返る秘蔵映像&秘話 | RBB TODAY

今夜NHKが松田聖子スペシャル!40周年で振り返る秘蔵映像&秘話

エンタメ 音楽
松田聖子 (Photo by Jun Sato/WireImage)
松田聖子 (Photo by Jun Sato/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真
 今年4月1日にデビュー40周年を迎えた松田聖子のこれまでの歩みを振り返る特番『松田聖子スペシャル 風に向かって歌い続けた40年』が、本日22日22時45分からNHK総合で放送される。


 番組では松田のデビュー当時からの秘蔵映像、そして彼女の関係者が語る知られざる秘話とともに、40年の歩みを解き明かす。NHKのスタジオで行われたインタビューでは何度も涙を流した松田。果たしてその涙の訳とは?

 インタビューゲストには名曲「赤いスイートピー」の作詞を担当した松本隆と作曲の松任谷由実、そしてニューヨークで共に仕事をした写真家の篠山紀信、デビュー40周年の新曲「風に向かう一輪の花」の作曲を担当した財津和夫の4人が登場。それぞれが秘話を語る中で、松田さえも知らなかったエピソードが明らかになる。

 また、松田は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、デビュー40周年のコンサートやイベントが中止や延期となった今年、名曲「瑠璃色の地球」を再レコーディングした「瑠璃色の地球 2020」を新たにリリース。“夜明けの来ない夜は無い”という歌詞など、あらためて注目されたメッセージソングへの思いを語る。

 さらに、番組ではデビュー40周年の新曲「風に向かう一輪の花」のスペシャルパフォーマンスも披露される。

【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース