プロ野球選手復帰宣言の新庄剛志、12月にトライアウトに挑戦! | RBB TODAY

プロ野球選手復帰宣言の新庄剛志、12月にトライアウトに挑戦!

エンタメ その他
新庄剛志 (C)フジテレビ
新庄剛志 (C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 元プロ野球選手の新庄剛志が25日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演する。


 「本番で何でもしゃべるから、事前の打ち合わせはいらない」と新庄が言い切ったと坂上忍が明かし、宴がスタート。夏菜とは初対面だが、ダウンタウン、坂上とはもちろん面識があるという新庄。そんな中、松本人志が「ちょっと一時(いっとき)ね……割とよく……遊んでましたね……」と歯切れ悪く当時の付き合いについて語り始める。浜田雅功が「本当は来てほしくなかったの?」と突っ込むと、松本は「その時は独身だったから……!」「夜な夜なみんなで集まってドンジャラとかをしていただけ」と弁明する。しかし、新庄は「松本さんとしていたゲームは……」とあっさり暴露してしまう。

 昨年11月に、47歳で突然のプロ野球選手復帰宣言をした新庄。14年のブランクがあるということに一同は驚くが、実際に今年の12月にトライアウトを受けると聞くと、さらに驚がくする。また、引退直後に、知人に大金を騙し取られてしまったことに話題が移ると、新庄は「5億までは怒りになるが、5億を超えると笑いになる」「お金はめちゃくちゃあったから気づかなかった」と豪快に話し、一同は大笑い。しかし2年前に、銀行の残高がごくわずかになったことを知った彼が起こした行動について語ると、松本は「こんなに何でもしゃべる人、この世におるの?」と驚く。また、最近出演した番組の出演料について言及する場面もオンエアされる。

 「何でもしゃべる」新庄は、何度か受けている整形手術についても具体的に語る。そんな彼の勢いに押されてか、思わず、ダウンタウンや夏菜から整形についての“告白”を引き出してしまう場面も。そのほか、所持金を「77万円」に保つ理由、全盛期の車の所有台数、驚きの離婚理由、現在の女性関係などについても答えていく。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は9月25日21時55分~22時52分放送。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース