小柳ルミ子、結婚&離婚の真相や所属事務所からの独立語る書籍本日発売 | RBB TODAY

小柳ルミ子、結婚&離婚の真相や所属事務所からの独立語る書籍本日発売

エンタメ その他
『もう68歳と思うのか、まだ68歳と考えるのか』(徳間書店)
『もう68歳と思うのか、まだ68歳と考えるのか』(徳間書店) 全 1 枚
/
拡大写真
 女優、歌手の小柳ルミ子による著書『もう68歳と思うのか、まだ68歳と考えるのか』(徳間書店)が本日26日に発売される。


 1970年のデビューから今年で芸能活動50周年を迎えた小柳。近年は趣味の域を超えた熱狂的なサッカー愛や、アメブロの「大御所ブログ」ナンバー1芸能人と話題を呼んでいるが、これまでの道のりは波乱万丈だった。

 同書では、小柳がこれまでの芸能活動とプライベートを初告白。歌手を目指すきっかけとなった母親との関係から、女優、歌手としての活動、そしてこれまで明かされなかった所属事務所からの独立や、多くの誤解を受けながらもノーコメントを貫き通した結婚と離婚の真相などについても明かしている。

 また、現在の芸能界や後輩たちへの思い、さらには新型コロナ、闇営業まで、今注目を集めるテーマについて、自身の経験を元に言及している。さらに、今年68歳になった小柳が、大人の恋愛のあり方やチャーミングな高齢女子になるポイントなど、同年代女性の生きるヒントになるメッセージも発信している。

 「年齢は隠さない。年齢を重ねることは、決して悪いことではない」と言い切る小柳。自身の不器用な生き方と、世代を問わず愛される骨太な提言などが収録された『もう68歳と思うのか、まだ68歳と考えるのか』(徳間書店)は、本日26日発売。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース