片岡愛之助、愛情深い父親役を熱演!特別番組『3人のシングルマザー』 | RBB TODAY

片岡愛之助、愛情深い父親役を熱演!特別番組『3人のシングルマザー』

エンタメ 映画・ドラマ
片岡愛之助(C)フジテレビ
片岡愛之助(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 10月1日21時スタートの特別番組『3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~』(フジテレビ系)に、片岡愛之助、前田旺志郎、醍醐虎汰朗の出演が決定した。


 同番組では、長谷川京子、木村多江、貫地谷しほりが3名のシングルマザー役を演じ、人生を好転させた奇跡のような実話がオムニドラマ形式で放送される。今回、木村主演のエピソード「東大とグリーンカレー」に愛之助、前田、醍醐の出演が決まった。

 同エピソードは、2人の息子を東京大学合格へと導いたシングルマザーの物語。水川早苗(木村)の最愛の夫、水川幸太を愛之助が演じる。木村とは今作が初共演。作中で愛之助は、自身の余命を知りながら、残していく妻と子供のために準備をして気丈に振る舞う父親を演じる。また、幸太の死から9年後、一念発起して東大を目指す長男・水川亮太を、幼少の頃より兄弟漫才コンビ「まえだまえだ」として活躍し、現在は俳優の前田。兄に影響を受けて東大を目指す次男・水川翔太を、映画『天気の子』で主人公・森嶋帆高の声を務めた醍醐が演じる。

 愛之助は同エピソードについて「先に逝ってしまうお父さんと、残された家族。それぞれの思いに胸を打たれながら台本を読みました。それと同時に“家族はやっぱりいいものだな”と温かい気持ちにしてもらえる作品だと感じました」と、しみじみ。自身の役柄については、「妻とこれからの成長が楽しみな2人の息子たちを置いて逝ってしまう父親というのはどんな心境だったろうと、考えても想像つかない境地でした。きっと悔しいだろうし、とても悲しいだろうと。それでも幸太は家族の未来を考えて最期まで生きたと思いますし、それを意識して演じました」と語った。

 また、視聴者に向けては「どんな状況でも前を向いて、力強く生きる家族のドラマです。悲しみのなかでも希望を見出して笑顔を忘れずに、息子たちを立派に育て上げたすてきなお母さんとその息子たちの物語をお楽しみください」と呼びかけている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース