久間田琳加、ウエディングドレス姿で新妻役! 結婚相手は「頼れる人がいいな」 | RBB TODAY

久間田琳加、ウエディングドレス姿で新妻役! 結婚相手は「頼れる人がいいな」

エンタメ 映画・ドラマ
久間田琳加、ウエディングドレス姿で新妻役! 結婚相手は「頼れる人がいいな」
久間田琳加、ウエディングドレス姿で新妻役! 結婚相手は「頼れる人がいいな」 全 17 枚
拡大写真
 雑誌「Seventeen」専属モデルの久間田琳加と、俳優の瀬戸利樹が、30日に行われたドラマ「マリーミー!」(テレビ朝日系)のオンライン記者会見に出席した。

 架空の法律「ニート保護法」の被験者に選ばれ、強制的に結婚することになったニートの女性・陽茉梨(久間田)と、エリート国家公務員の心(瀬戸)が徐々に心開き、家族になっていく恋愛ドラマ。

 久間田は、花柄の刺繍が施されたウエディングドレス姿で登場すると、「女の子の夢が詰まっていて、着るだけでテンションが一気に上がります。すごく大人っぽくて可愛いなって思います」と、自身の衣装を紹介。

 瀬戸のタキシード姿について「すごくステキだと思います」と笑顔で感想を語ると、瀬戸も久間田ついて「本当に何の服を着ても似合うんですよ。その中でも、今日の服はとびきり似合っています」と絶賛した。

 同作では、“恋愛経験ゼロ”ながらも、新妻となる役どころを演じた久間田。同作に挑んだ感想について「必死でした」と振り返りながらも、「“ほわキュン”がテーマになっていて、話数を重ねるごとに、キュンキュンがどんどん加速していきます」と笑顔でアピール。

 「一番の“ほわキュン”するシーンは?」との問いには、「沢山あるんですけど、おでこを合わせながら見つめ合うシーンです。かなり距離感が近い…」と照れ笑い。

 対する瀬戸も、「心の方から、“ほわキュン”を仕掛けるシーンが多いんですけど、陽茉梨さんの方から仕掛けるシーンがあるので、“ほわ”というか、“ぼわキュン”しました。男性から見ても、陽茉梨ちゃんが、すごく可愛く見えると思います」と話した。

 同作を通して「結婚したくなった」という二人。「結婚するとしたら、結婚相手に譲れない条件は?」と聞かれた久間田は、「頼れる人がいいなって思います」とにっこり。瀬戸は「洗濯物をしてほしいなあ…。それ以外の家事は僕がやるので、洗濯が苦手なので、やってくれるとうれしいなって思います」と明かしていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース