NHK『SONGS』で欅坂46特集!貴重映像で成長ふり返る | RBB TODAY

NHK『SONGS』で欅坂46特集!貴重映像で成長ふり返る

エンタメ 音楽
(C)NHK
(C)NHK 全 3 枚
拡大写真
 10月13日のライブをもって、グループ名を「櫻坂46」へと改名し、新たなスタートを切る欅坂46。このほど、17日放送の『SONGS』(NHK)で欅坂46の特集が放送されることが決定した。


 『SONGS』で欅坂46の特集を放送するのは2017年4月以来、約3年半ぶり。当時の放送では不動のセンターと言われていた平手友梨奈がスタジオに登場しセンターとしての葛藤や悩みなどを吐露し、大きな話題に。今回、番組ではメンバーをスタジオに招きこれまでの5年間の成長過程を、『紅白歌合戦』をはじめとする、NHKの貴重な映像で振り返るとともに、彼女らの今の思いに迫っていく。

(C)NHK

(C)NHK

 そして、スタジオでは欅坂46のラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」を歴代のCDジャケットと衣装をフューチャーしたセットで披露。また、締めくくりで歌いたい曲としてメンバー自身が選んだのは“センターのない”曲「太陽は見上げる人を選ばない」。メンバー1人1人が主役であり、全員で完成させる1曲として、最後に歌い上げる。

 『SONGS』はNHK総合で10月17日23時~23時30分放送。なお23日25時30分~26時には再放送も行われる。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース