映画『新解釈・三國志』に西田敏行!歴史学者・蘇我宗光演じる | RBB TODAY

映画『新解釈・三國志』に西田敏行!歴史学者・蘇我宗光演じる

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2020「新解釈・三國志」製作委員会
(c)2020「新解釈・三國志」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
 12月11日、映画『新解釈・三國志』が東宝系にて公開となる。すでに多くのキャストが発表になっているが、今回、『三國志』を研究し“新解釈”を講義する歴史学者・蘇我宗光を西田敏行が演じることが明かされた。



 およそ1800年前の漢王朝後期から三國時代にいたるまでを研究する歴史学者である蘇我宗光。西田演じる蘇我のユーモアあふれた語りによって、三國志を知らない人は、「三國志とは何か」がわかりやすく、三國志を知っている人は「今まで知らなかった新しい三國志」を楽しむことが出来きる。

 西田は次のようにコメントしている。「今回は「三國志」について“新解釈”をもって挑む歴史学者・蘇我宗光という役を演じさせていただきました。今回は「三國志」の武将ではなく、歴史学者役ということもあり、一人でのお芝居でしたので、もっとこの作品の俳優さんたちと一緒にお芝居したいなという気持ちが生まれました。また、福田監督は、キャパシティそして知識が広く、新しいことにチャレンジしていく意欲に溢れた方です。「三國志」はいままでにも色々な解釈がされてきましたが、今回は福田監督らしい個性溢れる新しい解釈が出来ているのではと思います。ぜひ楽しみにしてください」。

 ちなみに、キャストとして解禁になっているのはムロツヨシ、橋本さとし、高橋努、山田孝之、城田優、佐藤二朗、賀来賢人、岡田健史、矢本悠馬、半海一晃、橋本環奈、山本美月、岩田剛典、渡辺直美、小栗旬、磯村勇斗、阿部進之介。

《RBB TODAY》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース