二宮和也、蜷川幸雄さんを怒らせる !ダメ出しに「あ~なるほどね」と知ったかぶり | RBB TODAY

二宮和也、蜷川幸雄さんを怒らせる !ダメ出しに「あ~なるほどね」と知ったかぶり

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 二宮和也が、8日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。蜷川幸雄さんとの思い出を語る一幕があった。


 この日、若手の頃にやっちゃったエピソードを告白した嵐。耳たぶとおへそにピアスの穴を開けたことがあるという櫻井翔は、雑誌のインタビューでは「ノリで!」と気軽に開けたと自慢していたが、「きちんと病院で麻酔して開けた」と語った。

 このあと二宮は舞台に出た際、演出家から「ダメ出しをされても『ハイ』と言えなかった」と回顧。蜷川さん演出の舞台でも当然のようにダメ出しをされたそうだが、「その日だけ、めちゃくちゃ言われた」のだという。

 その時も「『はい』って言うのヤダなと思った」という二宮は、蜷川さんのダメ出しに「あ~なるほどね」と返事。“そういうパターンもあるんだ”といったトーンで返したという。するとそんな生意気な態度にキレた蜷川さんから「劇場中、追いかけ回された」とのだとか。二宮は「ごめんなさい、ごめんなさい」と言いながらも走って逃げていたと語っていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース