佐々木希、故郷・秋田の海を見ながら不意の涙… | RBB TODAY

佐々木希、故郷・秋田の海を見ながら不意の涙…

エンタメ その他
佐々木希【撮影:竹内みちまろ】
佐々木希【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 佐々木希が、9日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。ロケVTRの中で不意の涙をこぼす一幕があった。


 同番組には2015年に一度ゲストとして出ている佐々木。するとMCの今田耕司が「この5年間、俺はなんにもないのに、あなた、色々ありすぎ」とツッコミ。その指摘に佐々木も思わず笑みをこぼした。

 そんな彼女は今回、故郷・秋田へ帰省。デビューのきっかけを作ってくれた恩人を訪ねたり、今年はコロナの影響で中止となってしまった伝統の祭り「竿燈祭り」を体験できる場所に出向くなど、これまでの人生も振り返りつつ、秋田の魅力を伝えた。

 そこで立ち寄ったのが日本海が一望できる展望台。上京する前日、親友に連れられてやってきたのがこの海の景色だったと回顧。そして、芸能界でデビューした後の自分について「本当に不器用でしたね」と言いかけると不意の涙。それを指で拭いながら「すみません。海見てたら……」と小声でつぶやいた。

 またこの日は、「相手に気を遣わせずに喜んでもらおうと頑張ること」を意味する“いいふりこき”という方言も紹介されていた。佐々木は「秋田の人はそういう人が多い」としながら、「素敵だなと思うし、そういう女性でありたい」と語っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース