郷ひろみ、芸能界で一番好きだった女性を実名告白! あの大物歌手 | RBB TODAY

郷ひろみ、芸能界で一番好きだった女性を実名告白! あの大物歌手

エンタメ その他
郷ひろみ【撮影:小宮山あきの】
郷ひろみ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 郷ひろみが、9日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)に出演。芸能界で一番好きだった女性を実名告白した。


 中居正広から「実はあの人好きだったんだよなっていう人は?」と聞かれると、「もちろん一番好きになったのは今の妻」と、はぐらかした郷。中居から「いいんです、そういうの」とダメ出しされ、さらに「(共演経験のある樹木)希林とか、そういうことじゃないです」とも迫られた。

 すると郷は「そうですね……山口百恵っていう人は好きでしたね」と思い切って告白。これには中居も「ホントですか!百恵さん好きだったんですか!」とびっくり。続けて「何となくアプローチというか、そういう雰囲気は出していたのか」と尋ねると、「(百恵さんは)僕が好きだっていうことは分かってたと思う」と回答。

 そんな百恵さんは郷より3歳年下だったそうだが、彼は「精神的にはるかに上だった」と回顧。中居から「(郷から)好きだという感じが出てるのに百恵さんは来なかったんですね」と質問されると、「多分、僕みたいな者を相手にしても、ロクなことがないって思っていたのでは」と推測。「フラれたんですよね?」と確認されると、「早い話がそうです」と笑っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース