10月19日放送の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)最終話のゲストに観月ありさの出演が決定した。
観月が月9ドラマに出演するのは、『ボーイハント』(1998年7月期)以来、22年ぶりのこと。また、主演を務める織田裕二との共演は『IQ246』(2016年10月期、TBS系)以来、4年ぶりとなる。観月は、織田演じる甲斐正午のハーバードロースクール時代の後輩で、甲斐の元恋人の弁護士・綿貫紗江を演じる。紗江は、ロンドンにある世界3大ファームの一つ「ダービー総合法律事務所」で活躍する、甲斐に負けず劣らずの超一流の弁護士。紗江の登場により、甲斐が窮地に立たされる?!
同ドラマ出演決定について観月は、「シリーズ化される程の人気のある作品の最終話にお声掛けしていただけるのは、とてもありがたいなと思っております」と喜び。自身の役どころについては「『SUITS/スーツ』シリーズを通して、初めて甲斐先生の恋人が出てきます!紗江について、織田さんと現場で話していく中で、“紗江さんってチャーミングな方がいいな”という話しになり、この野心家である紗江という役を堅くなりすぎずに、膨らませていければいいなと思いました。“昔、二人は付き合っていたんだな”というような含みを表現できればいいなと思います」とコメント。
また、共演陣の印象については「織田さんは、さすがの安定感でとても助かります。『SUITS/スーツ2』のセットのことやキャラクター紹介などをすべて織田さんに教えていただき、そのお気遣いにとても感謝しています。とても細かい気遣いのできる方だなと改めて思いました。保奈美さんとは、初共演で私からするとテレビで見ていた方という印象が強くあり、もちろん織田さんもそうで。テレビで見ていたお二人に挟まれて初日から緊張しましたが、それとともに一緒にお芝居をさせていただいて心強さも感じました」と語った。