井戸田潤、EXILE USAとバイト仲間だった過去 「グループを組んでデビューする」とある日言われて… | RBB TODAY

井戸田潤、EXILE USAとバイト仲間だった過去 「グループを組んでデビューする」とある日言われて…

エンタメ その他
スピードワゴン・井戸田潤【撮影:浜瀬将樹】
スピードワゴン・井戸田潤【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 スピードワゴン井戸田潤が、22日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。EXILEのメンバーUSAとの意外なつながりを明かした。


 この日は、15年来の親友であるバナナマン設楽統と星野源との対談VTRが流れた。そんな星野に対して設楽は「刺激になりますし、僕もそういう存在になれたらいいなと思う」と述べた。

 続けてオアシズ大久保佳代子は「同じような仕事をしている人たちは気になる」としながら、「井森さん(井森美幸)が元気なのを見るとすごい刺激を受ける」と語った。

 同じ話題を振られた井戸田は「EXILEのUSA」の名を挙げ、「EXILE になる前はバイト仲間だった」と告白。井戸田は当時、中目黒銀座商店街の酒屋のバイトリーダーをやっていたそうだが、そこにUSAが入ってきたという。

 ところがUSAは、井戸田によると「全然、仕事できなかった」と振り返りつつ、ダンスの練習はかなりやっていたという。するとある日、彼が「僕辞めます」と退職を願い出たそう。バイトリーダーである井戸田は「急には困るよ」と引き止めると、「グループを組んでデビューします」と告げられたのだとか。

 井戸田は「そんな雲をつかむような話、やめときな」と引き止めるも、彼の決意は固く、バイトは退職。「背中を押して『じゃあな!』って言ったら、もう1年後、大スターになっていた」と語った。そんなUSAとの関係について「1週間ぐらい前も飲んだ」と、付き合いは続いていると話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース