松本人志、「ダウンタウンを変えたい」改名を検討 | RBB TODAY

松本人志、「ダウンタウンを変えたい」改名を検討

エンタメ その他
松本人志 (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
松本人志 (Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ダウンタウン松本人志が、23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、コンビ名の改名プランを明かした。


 話の口火を切ったのは中尾明慶。彼はまず「皆さん、改名って考えたことありますか?」と切り出し、「明慶という名前を誰にも覚えてもらえない」「下の名前で呼ばれることは一度もない」と不満。「真剣に改名を考えている」と訴えた。

 ここで飯尾和樹が「飯尾って(いう名字は)珍しいじゃないですか」と切り出し、「今になって芸名にしておけばよかった」と後悔。病院でも「飯尾さん」と呼ばれると、周りの患者が振り向き、「本物だ!」といったリアクションをされると語った。

 ここで千鳥・大悟が「『松本人志』を病院で言われたら逃げようがない」と指摘すると、松本は「俺は『ダウンタウン』を今変えたいなと思っていて」とまさかの告白。

 続けて彼は「それ、斬新じゃない? ここへ来て『ダウンタウン』を変えるの」と問いかけた。飯尾が「平仮名に、とかじゃないですよね?」と聞くと、松本は「ファイティングとか」と一言。「ファイティング松本と、ファイティング浜田」とも告げると、大悟は笑いながらも「確かにコンビ名を変えるのはない」と、その発想に感心していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース