上白石萌音、『ほん怖』初出演&主演!「ホラーがかなり苦手」と不安も | RBB TODAY

上白石萌音、『ほん怖』初出演&主演!「ホラーがかなり苦手」と不安も

エンタメ その他
上白石萌音
上白石萌音 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 31日21時から放送の『ほんとにあった怖い話 2020特別編』(フジテレビ系)に、上白石萌音が初出演で主演を務めることが決まった。


 上白石は、同番組ドラマパートの1つ「あかずの間を造った話」で主演。上白石が今回演じるのは、工務店の現場監督として働く佐々木彩。ある日、老舗旅館から宴会場の改築を依頼され、温泉地を訪れる。そこで設計士の木島宗次(片岡愛之助)から設計図を手渡されるが、それは出入り口のない奇妙な和室の設計図で......。

 不審に思いながらも、工事に取り掛かる彩だったが、現場では作業に携わる職人たちの身に次々と不可解な出来事が巻き起こる。なんとか最終日を迎え、木島から現場の最終確認を任された彩は、今までとは違う異様な雰囲気を感じつつも、恐る恐る改築された和室に入っていく。そこで彩が目にしたものとは?

 『ほん怖』初出演が決まった上白石は、「『ほん怖』は長年愛されているシリーズですし、出演することができて光栄だと思いました。その反面、私はホラーがかなり苦手なので、“私で大丈夫かな”と少し心配になりました」と心境をコメント。愛之助とは初共演となるが、「愛之助さんは本当に気さくで優しい方で、現場ではたくさんお話をしてくださいました。ドラマの内容はすごく怖いのですが、撮影現場はほんわかしています」と語った。

 最後に、番組については「“本当に怖いものが出来上がる”という自信はあります!映像と音の両方で、肝が縮むような感覚を味わえると思うので、ハロウィーンの夜に、ビクビクしながら楽しんでいただけたらうれしいです」とメッセージを寄せた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース