上白石萌音、舞台挨拶でラップ披露も「あまり報道しないでください…」と照れ!? | RBB TODAY

上白石萌音、舞台挨拶でラップ披露も「あまり報道しないでください…」と照れ!?

エンタメ その他
上白石萌音【撮影:浜瀬将樹】
上白石萌音【撮影:浜瀬将樹】 全 10 枚
拡大写真
 上白石萌音が3日、TOHOシネマズ六本木にて開催されたアニメーション映画『トロールズ ミュージック★パワー』公開記念舞台挨拶に出席。劇中に出てくるラップを披露する一幕があった。

 テレビシリーズや劇場版など、すでに全米で大人気のキャラクターが登場する同作。主人公でポップ村の女王・ポピー(声:上白石)のもとに手紙が届くところから物語は展開。イベントには、上白石のほか、ポピーの親友でブランチ役のウエンツ瑛士、ダークヒーロー・ロック村のバーブ女王役の仲里依紗、人気No.1サブキャラのタイニー・ダイヤモンド役の木村昴が登壇した。

 プロモーションで『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に出演した上白石。番組で「やったー!」「めっちゃ嬉しいです。誕生日みたいな気持ちです」と喜んだことを回顧しつつ「やっと(芸能人として)認められた感じがしました」とコメント。一緒に現場にいたウエンツは「そんなリアクションしちゃダメなのよ。ドッキリくらって『やったー!』って言う人、初めて見た」とツッコミを入れて笑いを誘った。上白石は、これまでもさまざまな作品で、スタッフから「そろそろドッキリくるよ」と言われたこともあり「まさかのこのタイミングで……超うれしかったです!」と振り返った。

 同作では、木村が声を担当するタイニー・ダイヤモンドが劇中で“タイニーラップ”を披露している。ウエンツが彼のラップを気に入っているということから、木村とウエンツがお客さんの拍手を判定材料に“ラップバトル”をすることに。ウエンツは木村が『おはスタ』(テレビ東京系)新MCに就任したことを引き合いに出し「『おはスタ』のMCをいただきます」と宣言。お互い劇中で披露されたラップをしたのだが、本家・木村の勝利となり「聞き間違いのないくらい俺が少なかった」と嘆いた。

 ここでウエンツは、予定になかった上白石にラップを「やるか?」と無茶ブリ。彼女は戸惑いつつも見事にラップを披露。ウエンツが「おはスタMC決まったよ!」とボケると、上白石も「早起きが始まる!」と乗っかり。改めて出演者から絶賛されたものの「あまり報道しないでください……」と照れていた。

 映画『トロールズ ミュージック★パワー』は全国ロードショー中。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース