『凪のお暇』主演の黒木華、第2回Asia Contents Awardsで主演女優賞受賞 | RBB TODAY

『凪のお暇』主演の黒木華、第2回Asia Contents Awardsで主演女優賞受賞

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 TBSで2019年7月期に放送された金曜ドラマ『凪のお暇』。このほど、同作で主演を務めた黒木華が、韓国・釜山で開かれた第2回Asia Contents Awardsにて、主演女優賞を受賞した。


 同ドラマの原作は月刊誌「Eleganceイブ」(秋田書店)にて連載中のコナリミサトによる同名漫画で、2017年に第1巻が発売されて以来、口コミで話題に。黒木演じる主人公の大島凪は、場の空気を読みすぎて無理をして倒れたことをきっかけに、仕事も恋もリセットして人生の再生を図ろうとする凪を好演した。さらに、凪の元カレ・我聞慎二役は高橋一生。そして人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴンを中村倫也。そのほか、市川実日子、片平なぎさ、武田真治、吉田羊、三田佳子ら豪華キャストが名を連ねた。

 Asia Contents Awardsは、釜山国際映画祭に併設されたアジアンフィルムマーケットで、昨年新設されたアジアコンテンツアワードは、アジア10カ国で過去5年間に制作された作品の中から優れた作品や俳優に贈られる賞。今回が第2回目となり、同ドラマで主演を務めた黒木が、主演女優賞を受賞した。

 黒木は受賞に際し、「本日はこのような素晴らしい賞をいただき、感謝します。『凪のお暇』というドラマは、良い意味で空気を読まないことで、自分や周りを大事に、関わりを作っていく物語です。世界的に厳しい状況が続く中で、このドラマが国を超えて、皆さんにみていただけた事、評価していただけた事がとても幸せですし、そんな作品をスタッフ、キャスト皆で作れた事が何より嬉しいです」と喜び。「これからもこうして、見てくださった方達が何か感じていただけるような作品に参加出来るよう頑張りたいと思います」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース