りんたろー。のツイートは嘘ばかり! 兼近大樹が暴露「きしょい」 | RBB TODAY

りんたろー。のツイートは嘘ばかり! 兼近大樹が暴露「きしょい」

エンタメ その他
EXIT・りんたろー。【撮影:小宮山あきの】
EXIT・りんたろー。【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 EXITりんたろー。が、4日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。相方・兼近大樹から意外な素顔を暴露される一幕があった。


 それが、「嘘のツイートをして好感度を上げようとする」というもの。これについて兼近は、「(りんたろー。は)今までは何かあったことを嘘で盛っていた」としながら、最近では「なかったことをあるかのようにツイートする“ゼロイチツイート”をしている」と暴露。

 0を1にする“ゼロイチツイート”の例として兼近は、りんたろー。のある日のツイートを紹介。「ネタ合わせするって言うから行ったら、高級イタリアン 俺、誕生日とかじゃないよ?と言ったら毎日が記念日なんでと君が言ったので今日が毎日記念日」という一文を読み上げた上で、「まず、きしょい」とバッサリ。

 だがこのイタリアンを予約したのは兼近ではなく、りんたろー。本人だったという。しかも目的はネタの打ち合わせではなく、俳優・山田裕貴の誕生日を開くためだったのだとか。

 さらに山田が店に来るまでの間、りんたろー。は「かねち、ちょっと1枚だけ」と、何気なく2ショット写真を撮影。だが翌日、先の文章とともにTwitterに投稿。これを目にした兼近は「震えた」と振り返り、「ゼロイチツイートまたしてる!」と驚いたという。

 明石家さんまから「なんで、こんなことすんねん!」と問い詰められると、りんたろー。は「2人でいたら思いついちゃったんです」と釈明。「好感度あがると思って?」と聞かれると、「好感度あがるっていうか、僕たちのファンが喜んでくれるんじゃないかなと思って」と笑っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース