カナダで絶賛されている究極のメープルシロップがスタジオ登場!マツコの反応は?! | RBB TODAY

カナダで絶賛されている究極のメープルシロップがスタジオ登場!マツコの反応は?!

エンタメ その他
「メープルシロップの世界」を語るギャニオン・マークさんと和香さん夫婦(C)TBS
「メープルシロップの世界」を語るギャニオン・マークさんと和香さん夫婦(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 10日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。


 今回は「メープルシロップの世界」と「花いけの世界」。まず、「メイプルシロップの世界」を語るのは、カナダと日本で遠距離恋愛を実らせたギャニオン・マークさんと和香さん夫婦。マークさんはカナダのケベック州で代々続くメイプルシロップ農家の生まれ。一方、和香さんは日本舞踊の家系で師範として伝統文化を守り続けている。結婚後、妻が日本の伝統文化を守る姿を見て、マークさんも一念発起。カナダの伝統、メープルシロップを日本で広めたいと専門店をオープンさせたという。

 番組では、産地や木の種類、採取時期で味わいが違うというメープルシロップの基礎知識や、和香さんがオススメするメープルシロップで和食が引き立つ料理ベスト3を紹介。和食との意外なマッチングにマツコも驚く。さらに、カナダで絶賛されている究極のメープルシロップがスタジオに登場。レア物に、マツコの反応は?

 「花いけの世界」を語るのは、花いけと出会い、高校生活が180度変わったという正則学園高校、花いけ男子の面々。今回は華道や生け花とは違い伝統や格式にとらわれず、観客の前で複数のバトラーが花をいける姿を披露する“花いけバトル”を紹介していく。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース