新春放送の『教場II』に松本まりか&濱田岳の出演決定 | RBB TODAY

新春放送の『教場II』に松本まりか&濱田岳の出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
濱田岳、松本まりか(C)フジテレビ
濱田岳、松本まりか(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 2021年の新春に二夜連続で放送される木村拓哉主演ドラマ『教場II』(フジテレビ系)。このほど、同ドラマに濱田岳、松本まりかの出演が発表された。


 濱田が主演の木村とドラマで共演するのは、『HERO』(2014年7月期/フジテレビ系)以来、6年半ぶりのこと。なお、松本と木村のドラマでの共演は今作が初となる。原作は、『週刊文春ミステリーベスト10』(2013年)第1位、「このミステリーがすごい!」(2014年)第2位を獲得するなどした、長岡弘樹の『教場』シリーズ。

 木村拓哉演じる神奈川県警警察学校が誇る、冷徹で“最恐”の教官・風間公親の200期生徒で、幼い頃からの夢である白バイ隊員になるため、耳を鍛えて聴覚が異常に優れている生徒・鳥羽暢照を演じるのは、濱田岳。200期生徒の中で唯一、木村と共演経験がある濱田だが、木村との共演について「共演経験が何度あっても、俳優として木村さんと密に共演するというのは、やはり緊張感があります」とコメント。

 また、視聴者に向けては「僕たち200期は、どうしても前作と比べられてしまう運命にあるのですが、200期は200期のカラーを存分に出して臨んでいます。前作のファンの方々を決してガッカリさせないように生徒全員で臨んでいますし、実際にがっかりさせないものになっているという自信もあります」と語っている。

 そして、風間公親とともに、生徒を指導する副教官見習い・田澤愛子を演じるのは、松本まりか。今回は、警察学校を成績トップで卒業、強行犯係の刑事を経て、風間教場へやってきたという愛子を演じるが、エリートコースを順調に進んでいた愛子は、なぜ突然、風間教場へとやってきたのか?松本は同作出演決定時の感想について「ドキッとしました。前作を見て、この作品に関われたらと思っていたので、まさかのオファーに、巡り合わせを感じました」と喜び。

 “怪演女優”と呼ばれることも多いが今作での役柄については「今まで犯罪者や悪女など、どちらかといえば“正しくない役”が多かったですが(笑)、今回は初めて“正しさ”の象徴でもある警察官、しかも生徒の見本となるような“副教官見習い”役ということで挑戦もすごくありましたし、新しい一面をお見せできると思います」と語っている。

 『教場II』(フジテレビ系)は、2021年1月3日・4日21時から二夜連続放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース