映画『君は彼方』松本穂香・夏木マリ・竹中直人ら豪華キャストが池袋に集結 | RBB TODAY

映画『君は彼方』松本穂香・夏木マリ・竹中直人ら豪華キャストが池袋に集結

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「君は彼方」製作委員会
(C)「君は彼方」製作委員会 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 映画『君は彼方』(27日公開)の完成記念ジャパンプレミアが11日に実施。松本穂香、瀬戸利樹、土屋アンナ、大谷育江、木本武宏(TKO)、竹中直人、夏木マリが、映画の舞台・池袋に集結した。


 同作は、長編劇場アニメーション作品が今作で初となる瀬名快伸が監督・脚本・原作を務め、主人公・澪を、アニメーション初の主役となる女優・松本穂香が演じる。そして、主人公の幼馴染の新には瀬戸利樹。不思議な世界に迷い込む澪を助ける謎の少女・菊ちゃん役に早見沙織、澪の友人・円佳役を小倉唯、さらに声優界のレジェンド山寺宏一と大谷育江がヘンテコなガイド・ギーモン役でキャリア初となる2人1役で出演している。そして、澪を支える優しい駄菓子屋の森おばあちゃん役に夏木マリ。さらに、世の境の番人・殯役を竹中直人、怪しい占い師・織夏役に土屋アンナ、澪の母親・宮益沙智役に仙道敦子、忘れ物口の係員役をTKOの木本武宏が担当した。

 映画にも登場するIKEBUSに乗ってイベント会場に登場したキャスト陣と監督。順番に挨拶し、夏木は「また、おばあちゃん役をやらせていただきました。今日は私の地元の池袋で皆さんにお会い出来てハッピーです!」、竹中は「監督の指示の元、テンション上げて、もっと、もっとと...貧血を起こすぐらい役を務めさせていただきました」などとコメント。豪華キャストが集結した今回のイベントに松本は「とても緊張しています。夏木さんや土屋さん、木本さんは今日が初めましてだったので...」と打ち明けると、木本が「仲いい感じにやらんでええのね(笑)」と笑いを誘った。

 また、瀬戸の印象について聞かれた松本は「イケイケな方なのかなと思っていましたが、天然さんなのか、抜けたところがあったりして、人見知りな私でもすぐに仲良くなれました!」と話すと、瀬戸も松本について「大人っぽくてクールな方と思っていたら、不思議でつかめない方でした(笑)」とお互いについて語りあった。

 最後に、松本は「瀬名監督や色んな人の気持ちを受け取って、自分なりに澪を演じさせていただきました。自分に自信を持てなかった澪が大切な人や好きなものに向き合っていく姿を見て、私自身、改めて大切なものについて考えることができました。いろんな人に届けば嬉しいなと思います」と締めくくり、イベントは終了した。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース