タレントの最上もがが12日、自身のInstagramを更新。第1子妊娠を報告した。
最上は「今年、31歳になり、将来のことを考える日々の中で 子どもが欲しいという願いが強くなっていたので、とても嬉しく思っています」と喜びをコメント。
相手男性との結婚については「予定は御座いません」とし、「家族や友人たちに相談しつつ、たくさんの協力を受けながら過ごしております」と説明。
今後の活動は体調と相談しつつ続けていく予定であることを明かし、「現在は思ったよりもつわりが酷く、1日起き上がれないこともよくあります。マタニティブルーとはこのことか!というくらい不安に襲われることもありますが、体を労りながらゆっくりと新しい命と向き合っております」とコメント。「プライベートのことについてはどうか温かく見守ってくださると嬉しいです」と呼びかけた。
最後は突然の発表となったことをファンに謝罪し、「個人事務所になってから、自分らしく、とはどういうことか、とても考える機会が増え、変化とは恐ろしいものなのかもと怯えた日々も もがきながらも精一杯、生きていこうと決意した日も やはりぼくを支えてくれたのはみんなで、これからもいろんなカタチで最上もがを伝えていけたらなと思っています。ぜひ、今後の活動も楽しみにしててください」とコメントした。