さまぁ~ず大竹、ステイホームで痩せた…妻・中村仁美から「家は休憩するとこじゃない」 | RBB TODAY

さまぁ~ず大竹、ステイホームで痩せた…妻・中村仁美から「家は休憩するとこじゃない」

エンタメ その他
大竹一樹【写真:竹内みちまろ】
大竹一樹【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 さまぁ~ず大竹一樹が、12日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。恐妻家としての一面を改めて露呈する場面があった。


 大竹は、まず「家にいてやることがなくて、どんどん食って……」と、いわゆる“コロナ太り”について解説しながら、「僕、コロナで痩せたんです」と苦笑い。さらに妻である中村仁美にも以前「コロナで痩せちゃったんだよね」と報告したところ、「でしょう?家って大変なのよ」と、冷たく返されてしまったそう。

 家での過ごし方について有吉弘行から「ゆっくりソファーでビデオ見たりとか?」と質問されると、大竹は逆に「王様ですか?」と驚き。「家ってリラックスする場所」という指摘が飛ぶと、彼は「そういうところじゃない。『家は休憩するとこじゃないです』って(妻から)言われた」と主張。

 さらに大竹は「(妻に)ビクビクはしてませんよ」としながらも、あるシチュエーションでの夫婦のパワーバランスについて言及。自分より妻の近くに置かれているコップを「取ってくれる?」と頼むも、「なんで?なんで私が取らなきゃいけないの?」と言われると暴露。

 このエピソードにヴァンゆん・ゆんから「それ帰ったら(奥さんに)怒られるやつ」、有吉弘行からも「絶対怒られる」とツッコまれると、大竹も焦ったのか「例えば、そういう夢を見た。夢の話しちゃった」と言い訳していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース