中川家・剛、『M-1』優勝秘話…緊張しすぎて本番前に帰宅し、吉本社員から「殺すぞ!」 | RBB TODAY

中川家・剛、『M-1』優勝秘話…緊張しすぎて本番前に帰宅し、吉本社員から「殺すぞ!」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 中川家が、13日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。2001年に優勝した『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)を振り返った。


 オープニング、今田耕司が広瀬アリスに「中川家のイメージは?」と質問。すると彼女は「初代のM-1チャンピオンという……」と答えた。19年前、記念すべき第1回の『M-1』王者でもある彼らだが、今田が「その時はどうだった?緊張感とか」と聞くと、剛は「緊張感に耐えられなくて、僕、家帰ったんですよ」と回答。「家が(会場の)近所だったんで……」とも明かした。

 広瀬が「(帰ったのは)放送中ってこと?」と確認すると、剛は「本番前」と答え、「本番の30分前に戻ってきた」のだという。「そしたら吉本の社員さんから『殺すぞ!』(と怒鳴られた)」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース