米津玄師「感電」ミュージックビデオがYouTube1億回再生突破 | RBB TODAY

米津玄師「感電」ミュージックビデオがYouTube1億回再生突破

エンタメ 音楽
米津玄師
米津玄師 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 米津玄師「感電」のミュージックビデオが、YouTubeでの再生回数1億回再生を突破した。


 同再生回数を記録したのは、11月14日16時57分で、MV公開より127日での達成。自身の楽曲でYouTube上での再生回数が1億回を突破したMVは14作品目となる。「感電」は今年4月クール、野木亜紀子脚本、綾野剛・星野源主演のTBS系金曜ドラマ『MIU404』主題歌として書き下ろし。先日、ドラマアカデミー賞にて、最優秀ドラマソング賞を受賞した楽曲。

 MVは車の運転手目線で、リズミカルなテンポのカメラワークと、美しい映像美に、ユーモアを交えた内容。ロケは、ドラマ「MIU404」の芝浦署と、今年8月に閉園を迎えた、としまえんにて行われている。なお、「感電」が収録された5thアルバム『STRAY SHEEP』は平成生まれのアーティストとしては初となる150万セールスを突破。今年を代表するヒット作となっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース