三浦翔平、親友・三浦春馬さんに改めて想いを寄せる「仲間が1人亡くなった」 | RBB TODAY

三浦翔平、親友・三浦春馬さんに改めて想いを寄せる「仲間が1人亡くなった」

エンタメ その他
三浦翔平【写真:竹内みちまろ】(Photo by Jeff Spicer/Getty Images)
三浦翔平【写真:竹内みちまろ】(Photo by Jeff Spicer/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 三浦翔平が、15日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。7月に亡くなった三浦春馬さんについて触れる一幕があった。


 この日は親友の1人でもある城田優からコメントVTRが寄せられ、第1子長男の父親になった三浦の素顔を告白。現在は三浦と城田、さらには佐藤健、ONE OK ROCKのTakaを交えた4人でよく会っているそう。

 そんな4人が仲良くなるキッカケについて聞かれた三浦は、「もともと僕とHey! Say! JUMPの高木雄也(高ははしご高)と、あと三浦春馬が一緒に『ごくせん』(同系)をやっていた」と切り出し、「城田と健は『ROOKIES』(TBS系)をやっていた」と、それぞれ別の作品で刺激し合っていたと回顧。その後、共通の知人を介してTakaや城田、佐藤と知り合うようになったと説明した。

 続けて、「20代前半は結構みんなが集まることが多かった」と述べながら、仕事が多忙になるに連れて疎遠になってしまった者もいると言及。そして「最終的に残ったのが今のメンバー(4人)」と語った。

 くりぃむしちゅー上田晋也から「今でもちょこちょこ飲みに行ったり?」と聞かれると、「そうですね」と答えつつ、「ちょっとね僕ら、仲間が1人亡くなっちゃったので、それでやっぱり『会う時間って大切だよね』ということは改めて話し合った」と述懐。「時間を作ってでも会わなきゃいかんなっていうのはあります」と、コミュニケーションは取るようにしていると話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース