渋谷凪咲、鍋を食べて「目つぶったらアジアにいる」!? 天然発言連発! | RBB TODAY

渋谷凪咲、鍋を食べて「目つぶったらアジアにいる」!? 天然発言連発!

エンタメ その他
NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】
NMB48・渋谷凪咲【撮影:鈴池】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 NMB48・渋谷凪咲が、6日放送の『ワケあり!レッドゾーン』(日本テレビ系)に出演。これまでの軌跡が紹介された。


 同番組は、ある分野に特別なこだわりを持つ「ワケあり人」をゲストに招き、その日常や仰天エピソードを披露するバラエティ。MCはお笑いコンビ・ライセンスで、そのアシスタントをレギュラーで務めているのが渋谷。そこで今回は、2017年の初登場から3年半に至る歴史が、その発言と行動とともに振り返った。

 例えば藤原一裕がレモン味のジェラートを混ぜて試食した際、「酸味が減りますね」とコメント。これを聞いた渋谷は直後、同じく一口食べると「ちょっと酸味が減りますね」と、“コメント泥棒”。「はちみつプリン」を食べたときも、藤原が先に言った「プリンじゃなくなる」という感想をそのまま横取りしていた。

 さらに、超濃厚な「わら納豆」を食べた際、「目つぶっても納豆って分かります」という感想を述べたり、中にコーンが入り、完全に隠れたコーンパンを食べたときには「新感覚!確かにこれならコーンパンってバレない」と喜んでいた。これには井本貴史から「バレてええねん!コーンパン食べるって恥ずかしいことじゃないから」とツッコまれていた。

 “大ボケ”はまだまだ炸裂。ドネルケバブを手に持った際、その大きさを「ちっちゃい猫くらい」と例えて表現。「火鍋」を食べたときも、「目つぶったらアジアにいます」と一言。藤原は思わず「日本もアジアだからね。目つぶったってアジアだよ」とこれまたツッコミ。

 このあとも、藤原が所有している練習用のドローンの操縦をして天井にぶつけて破壊させてしまったり、正解したら極上サバが食べられるというクイズに「おもんなー」と言いながら、不正解しても堂々と盗み食いするなど制御不能の“なぎさ”ワールドが全開。インスタグラムのフォロワー数25万人、地上波レギュラーはテレビ・ラジオ合わせて5本と、その人気の秘密が分かる特集となっていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース