木村拓哉&長澤まさみ、再タッグ!映画『マスカレード・ナイト』製作決定 | RBB TODAY

木村拓哉&長澤まさみ、再タッグ!映画『マスカレード・ナイト』製作決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019 映画「マスカレード・ホテル」製作委員会 (C)東野圭吾/集英社
(C)2019 映画「マスカレード・ホテル」製作委員会 (C)東野圭吾/集英社 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 2019年に木村拓哉主演で実写映画化された『マスカレード・ホテル』。このほど、続編として『マスカレード・ナイト』の製作が決定した。


 『マスカレード・ホテル』は東野圭吾の同名小説が原作で2019年に公開。ヒロインに長澤まさみ、さらに、小日向文世・菜々緒・生瀬勝久・松たか子・石橋凌・渡部篤郎など豪華キャスト陣が繰り広げる予測不能なストーリーが人気を博し、46.4億円のヒットを記録した。続編として製作が決まった『マスカレード・ナイト』は、累計発行部数445万部を突破した「マスカレード」シリーズの第三作目であり、マスカレード・ホテルのホテル・コルテシア東京で、新田浩介と山岸尚美がホテルの利用者を相手に再び難事件に挑む人気作。

 前作に引き続き、主演は木村拓哉。ホテルマンとして潜入捜査をする警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介を演じる。さらにホテル・コルテシア東京の優秀なホテルマンでコンシェルジュとなった山岸尚美を長澤まさみが演じる。今作の舞台は大晦日のホテル・コルテシア東京。警視庁に「とある殺人事件の犯人がホテル・コルテシア東京の仮装で行うカウントダウンパーティー“マスカレード・ナイト”の会場に現れる」との密告状が届き、再び新田がホテルマンに扮し潜入捜査をすることに。犯人がパーティーに現れるという手掛かりしかない中、仮装し素顔を隠したパーティー参加者500人の中から犯人を見つけだすことができるのか?

 今作について、木村は「『マスカレード・ホテル』で東野先生の世界観を具現化することが非常に楽しかったので、同じ舞台といえども、また違う内容で新たに作品を構築していく楽しみがありますし、同時にプレッシャーでもあります」とコメント。一方、長澤は「続編決定を聞いた時、身が引き締まる思いになりました。前作を観て頂いたお客様に対して期待を裏切らないようにという責任感を感じております」と語っているほか、「しっかりホテルマンとしての仕事を努め、落ち着いて、丁寧に演じられたらなと思っております」と意気込んでいる。

 公開は、2021年9月17日が予定されている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース