TWICE、「BETTER」リリース日にイベント生配信!ファンの質問にも回答 | RBB TODAY

TWICE、「BETTER」リリース日にイベント生配信!ファンの質問にも回答

エンタメ 音楽
TWICE
TWICE 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 TWICEが18日、日本で7枚目となるシングル『BETTER』をリリース。このリリースを記念して同日20時からYouTubeで発売記念イベントが生配信された。


 生配信は「One in a million こんばんは~TWICE!」というメンバーの挨拶からスタートし、まずはメンバーの自己紹介が行われた。その後、リリース日の心境について、ダヒョンは「私たちは8月、9月からジャケットとミュージックビデオの撮影しながら、BETTERアルバムの準備をしましたが、ついに! 今日リリースすることになって、少しすっきりした気分です」と無事リリースでいたことにほっと胸をなでおろした。シングルのコンセプトは“会いたくても会えない、でもつながってる”。サナが「ナヨンちゃんは今、一番誰に会いたいですか?」とたずねると、ナヨンは「ONCE(TWICEのファンの総称)~!ONCEに会いたいです」と語り、会いたくても会えないファンに一番会いたいという回答にメンバー全員がうなずいた。

 BETTERの注目ポイントや、ジャケット撮影についてのトークを展開していく中、ミュージックビデオ秘話では、ダヒョンが楽曲のラップ部分で、自身が絵画の絵に扮する場面があると明かし、「(撮影時は)絶対に動いてはいけないのに、その状況が何か面白くて笑いを我慢するために悲しいことを考えながら撮影をした記憶があります」と回顧。その後、生配信では「BETTER」のパフォーマンス映像を初解禁した。

 また、Twitterで募集した質問にメンバーが答えるコーナーでは「何をしている時にBETTERなキブンになりますか?」との質問が読まれた。モモは「メンバーと外で一緒にご飯を食べることが多くなって、その時によく、私達だけでしゃべったりするのが癒しになっています」と語り、さらにミナとサナからも同じ回答が。サナが「TWICEは1つってことです!」とあらためて9人でいることの大切さを語った。

 そして、最後にはカップリング曲の「Scorpion」を生で初披露し、配信は終了。生配信のアーカイブは現在もYouTubeで公開されている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース