大河内志保、新庄剛志との出会いと別れ赤裸々に!手記を本日発売 | RBB TODAY

大河内志保、新庄剛志との出会いと別れ赤裸々に!手記を本日発売

エンタメ その他
書名:『人を輝かせる覚悟 「裏方」だけが知る、もう1つのストーリー』著者:大河内志保発売日:2020年11月19日(木)定価:本体1.400円+税判型:四六判ソフト
書名:『人を輝かせる覚悟 「裏方」だけが知る、もう1つのストーリー』著者:大河内志保発売日:2020年11月19日(木)定価:本体1.400円+税判型:四六判ソフト 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 新庄剛志の元妻でタレント・大河内志保が19日、著書『人を輝かせる覚悟』(光文社)を出版した。


 同書は、大河内が新庄との交際や結婚、離婚を赤裸々に綴った著書。大河内は、21歳のときにプロ野球選手だった新庄に出会い、その後の生き方が激変。熱心なアプローチを受け、交際を始めると、新庄の「芸能界はやめて、家でソフランをかけてくれてればいいから」という希望を叶えるために芸能活動を引退。裏方として生きる人生を選んだという。

 同書では、パートナーを守りつつ、スターにするために決めた覚悟や、交際・結婚生活中の裏話、「離婚はメールで伝えた」という新庄の言葉の真相など、今だから語れる話が満載となっている。そして、大河内が離婚後の再出発とライフワークとして挑戦している「食」と「健康」の取り組みについてなども語られている。

【以下、『人を輝かせる覚悟』(光文社)より】
◆新庄との出会い
スラッとした体型に茶髪でうつむきながら歩いてきた入団3年目、20歳の彼は、まだあどけない顔で、年下のように見えました。スタジャンを羽織って、でも足元を見るとヴェルサーチのメダルがついた革靴。ちょっとちぐはぐで、第一印象は「田舎のジャニーズ(ごめんなさい)」でした。(「Chapter1 仕事か彼か。一つの出会いが人生を変える」より)

芸能界を引退することを決め、彼のところに行き、「やめてきたよ」と言ったら、彼は私をハグして「これからずっと、家でソフランしてくれればいいから」。もちろん、そんなわけにはいきませんでしたが……。(「Chapter1 仕事か彼か。一つの出会いが人生を変える」より)

◆メジャーリーグでの挑戦が決まり、キャンプに参加していたとき
ほとんど連絡もなく、順調にキャンプをこなせているか心配していたある日、帰宅すると留守電のボタンが光っていました。息を飲みボタンを押すと、剛志君からの留守電が。

「志保……。ダメかもしれない」
彼の口から最初で最後に聞いた唯一の弱音でした。いつも元気で笑顔の彼が……。
胸が張り裂けそうになりました。(「Chapter3 夢のメジャーリーグ挑戦」より)

◆トライアウトを受ける新庄にかける言葉
「最後に何か掛けてあげたい言葉? 何もない……」
だって楽しんでいる笑顔を見たらそれが答えだから。(「Chapter5 挑戦はいつからでも始められる」より)

剛志君、この広い世界の中から私を見つけてくれてありがとう。
私に生まれてきた意味を教えてくれてありがとう。
この手を放してくれてありがとう。
おかげでたくさんの新しい自分に出会えたことに感謝しています!(「あとがき」より)

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース