LiSA・Uru初共演CMオンエア!人気沸騰「再会」をコラボパフォーマンス | RBB TODAY

LiSA・Uru初共演CMオンエア!人気沸騰「再会」をコラボパフォーマンス

エンタメ 音楽
LiSA、Uru
LiSA、Uru 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 LiSAとUruが初共演するソニー新CMが、本日27日から地上波でオンエアされる。


 同CMでは、アーティストの一発撮りYouTubeちゃんねる「THE FIRST TAKE」がきっかけとなり実現したLiSA・Uru・Ayaseのコラボレーション「再会 (produced by Ayase)」のTHE FIRST TAKEでのパフォーマンス映像が使用。

 「再会 (produced by Ayase)」は、YOASOBIでコンポーザーとしても活動するAyaseが同チャンネルのオファーにより作詞・作曲・編曲を手掛けた一曲。「THE FIRST TAKE」発の配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」より16日から楽曲配信もスタートしている。オリコンデイリーデジタルシングルチャートで1位(16日付)を記録し、iTunesでは連日TOP5にチャートインするなどヒットを記録中だ。また、先行で公開されたTHE FIRST TAKEの映像もすでに1200万回再生を突破している。

 LiSAは、今回のコラボについて「Uruさんの声の温度を近くに感じながら、“再会”した喜びや緊張を込めて歌わせていただきました」とコメント。タイアップ曲「再会」については、「Ayaseさんらしい切ないメロディーに、Uruさんの温かく包み込む声に重ねる自分の声を摸索しながら、3人のコラボレーションが味わっていただける楽曲になりました」と語っている。

 また、Uruは今回が初のCM出演になるが「自分がCMに出演するという事がとても不思議だったのですが、あの時撮ったあのシーンがこうなるのか、と撮影時の私が見ていた景色とCMの映像が繋がった時にとても感動しました」と感想をコメントした。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース