坂上忍、質問無視の菅首相に違和感「リーダーなんですよね?」 | RBB TODAY

坂上忍、質問無視の菅首相に違和感「リーダーなんですよね?」

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
坂上忍【撮影:椿山】 全 1 枚
/
拡大写真
【Amazon】5日間のビッグセール開催中!!(PR)■注目のタイムセール商品をチェックする

 坂上忍が、27日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、菅義偉首相に苦言を呈した。


 菅首相は26日、コロナ感染拡大地域に派遣する保健師など専門職を1200人確保したと表明し、「これまでの倍の人数を確保して、各地に派遣して応援したい」と語った。また政府の新型コロナ対策分科会は25日、「Go Toトラベル」事業をめぐり「感染拡大地域からの出発も対象外にすべき」と提言していたが、記者団からどう対応するのか質問された同首相は答えずに立ち去っていた。

 この“応援”という発言について坂上は、「応援っていうか、引っ張ってってくれるのは誰なんだよ?って正直に思った」と述べ、「すごく違和感を覚えた」とも吐露。

 また楠田枝里子も「『頑張れ』って言ってるだけじゃ何も変わらない」と言うと、坂上は「(菅さんは)リーダーなんですよね?」と投げかけた。さらに辺見えみりが、質問を無視して立ち去った同首相に「安心が欲しいのに行っちゃった…っていう。この寂しさはすごく国民としては悲しい」と訴えると、坂上も「見捨てられたような気にもなる」と嘆いていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース