中村雅俊、八神純子、神野美伽らがフォーク&ポップスの名曲をスタジオライブ | RBB TODAY

中村雅俊、八神純子、神野美伽らがフォーク&ポップスの名曲をスタジオライブ

エンタメ 音楽
中村雅俊(C)BSテレ東
中村雅俊(C)BSテレ東 全 5 枚
拡大写真
 6日19時からは『よみがえれ!!あなたの青春 フォーク&ポップス!パート3』(BSテレ東)が放送される。


 同番組は、J-POPの礎を築いた名曲の数々が放送されるスペシャル番組の第3弾。番組のご意見番を務める「小室等&イルカ」と共にゲストの音楽人生、音楽界の真実を掘り下げていく。

 まずは、中村雅俊が大ヒットバラード「恋人も濡れる街角」や青春ドラマの主題歌「俺たちの旅」を披露。八神純子はニューミュージックの名曲「みずいろの雨」を歌唱する。神野美伽は、「わかれうた」「チャンピオン」を熱唱。このほか、杉真理が「君は天然色」「ウイスキーが、お好きでしょ」、森恵が「夢で逢えたら」、小室等&イルカが「悲しくてやりきれない」。イルカ&神部冬馬親子が「原石」を披露する。

 中村は「いろんな歌をめぐるエピソードがたくさん聞けて、僕自身も話すことができました」と語っているほか、八神は「ツアーやレコーディングで一緒だったバンドのメンバーに再会できて嬉しかったです」と満足げ。神野は「日本にはジャンルを超えていい歌がたくさんあり、そのことをしみじみ教えてくれるのが、この番組のいいところですね」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース