上白石萌音、全篇英語ドラマ『ホーム・スイート東京』シーズン4に出演 | RBB TODAY

上白石萌音、全篇英語ドラマ『ホーム・スイート東京』シーズン4に出演

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 海外に住む視聴者に向け日本の魅力を発信するオリジナルドラマ『Home Sweet Tokyo(ホーム・スイート東京)』(NHKワールドJAPAN)のシーズン4に上白石萌音が出演する。


 同ドラマは、外国人の目から見た「日本の暮らしにひそむ笑い」を、ユーモアたっぷりに描いた全篇英語作。およそ160の国・地域の約3億8000万世帯で視聴可能。舞台は、半年前に日本に引っ越してきたイギリス人・ブライアンの家庭。日本人の妻は家族を残して海外赴任に出てしまい、ブライアンは一人で一家の切り盛りをする羽目に。元サラリーマンで強面の義父・恒夫と、小学生のかわいい一人娘・アリスとの平穏な生活を守れるのか!?

 上白石が演じるのは、居候する親戚の娘・節子役。アメリカ留学後、就職活動のためブライアンたちのもとに居候することになった上白石が、新たな騒動を巻き起こす。上白石は「この作品のお話を伺った時は、こんなに英語をしゃべると思っていなかったので、台本を読んでビックリしました」と驚き。「『外国人から見た日本』という視点は日本人のみなさんにも楽しんでもらえるのではないでしょうか。描かれるのはありふれた日常なんですけど、言葉が違うからすれ違うことや、ちょっとした文化の違い、その違いがおもしろかったり、そういう小さな気づきがいっぱいある作品だと思います」としている。

 ドラマ『ホーム・スイート東京』の放送予定は下記の通り。

【放送予定】
[第1話]12月5日(土)、[第2話]12月6日(日)、
[第3話]12月12日(土)、[第4話]12月13日(日)
各話時差放送(前8:10/後2:10/後7:10/翌・前2:10)
※NHKワールドJAPANにて英語版を放送・ウェブサイトやアプリでオンデマンド配信
12月28日(月)前0:00 ※27日(日)深夜[BSプレミアム]
※日本語字幕版 4話一挙放送

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース