女性が選ぶ“なりたい”顔1位・北川景子、“なってみたい”顔明かす | RBB TODAY

女性が選ぶ“なりたい”顔1位・北川景子、“なってみたい”顔明かす

エンタメ その他
北川景子 <撮影 竹内みちまろ>
北川景子 <撮影 竹内みちまろ> 全 2 枚
拡大写真
 北川景子が、8日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演。なりたい顔の女性を明かした。


 この日、浜辺美波と登場した北川。2人は今年、オリコンが調べた「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」でトップ5にランクイン。浜辺は5位に、また北川は昨年に続いて1位を制覇。今回、そんな彼女たちに投げかけられたアンケートが、「なってみたい顔の人がいる」というもの。これに対して浜辺は「〇」の札を、北川は「✕」の札をあげた。

 北川が「✕」の札をあげたことについて浜辺は「いや、かっこいいです!」と絶賛。さらに「上なんていない」などと褒めちぎると、北川は大照れ。だが「若い頃はありました」と切り出すと、「鼻がちっちゃくて可愛かったら良かった」と告白。さらに「ナタリー・ポートマンに本当になりたいとずっと言っていた」とも明かした。 

 ただ一方、「この仕事が長くなってくると、この顔で皆さんに覚えていただいてる」と言及。「個性的な部分も含めて、自分の顔でいいという境地に30歳くらいからなってきた」とも述べた。人と比べなくなってきた。

 ちなみに浜辺が「なりたい顔」として挙げたのが、その北川。だが本人から「表に出るまでに1時間以上かかるよ」と指摘されるも、浜辺は「お化粧が似合う顔」と返事。北川から「どんどん足せる顔。そういう意味では便利かも」と言われると、「(そのメイクの)技術があるならなります!なりたいです!」と熱望していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース