菅田将暉、憧れの俳優を3人明かす | RBB TODAY

菅田将暉、憧れの俳優を3人明かす

エンタメ その他
菅田将暉【撮影:浜瀬将樹】
菅田将暉【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 菅田将暉が、11日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。憧れの俳優を3人明かした。


 この日、中居正広は菅田に対し「“誰々さん”みたいだねというのがない」と、似たような俳優がいないと述べながら、「誰を参考にしてるのか」と質問。すると彼は「ちょうど(2013年に主演した映画)『共喰い』の頃、自分のなりたい俳優像を言葉にしてみようと(思った)」と回顧。 

 そして「山田孝之プラス、妻夫木聡プラス、窪塚洋介って言ってました」と振り返り、「山田さんの変態性、モノづくりのクリエイティブさ。妻夫木さんの普通の人の役で主演を張ることができるフラットさ。そして窪塚洋介というあのカルチャー」と説明。「当時は理想というか憧れ」と語った。

 すると中居は「妻夫木くんみたいな感じも、山田くんみたいな感じもしないし、窪塚くんみたいな感じにもなっていない」と絶賛。菅田は「混ぜすぎたんでしょうね。味が濃くなったんですね」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース