浜辺美波、自宅に漫画は300冊!透明のクリアケースに収納 | RBB TODAY

浜辺美波、自宅に漫画は300冊!透明のクリアケースに収納

エンタメ その他
浜辺美波【写真:竹内みちまろ】
浜辺美波【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 浜辺美波が、12日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。漫画への並々ならぬ愛情を明かした。


 雑誌でお気に入りのマンガについて語る連載を担当していたこともある浜辺。リポーターの高柳愛実から「家に何冊ぐらいある?」と聞かれると。「そんなに集めていない」としながらも、「300(冊)ぐらいしかない」と回答。高柳が「300!?」と驚くと、「そんなにないと思います、他の人に比べたら」と謙遜。

 さらに自宅ではマンガを本棚ではなく透明のクリアケースに入れて保管していることも判明した。そんな彼女はマンガとの出会いについて、小学校時代は読む習慣がなかったものの、中学のときに家の近くの友達が『マギ』を読んでいて貸してくれた」と回顧。

 同作は、大高忍によるアラビアンナイトをモチーフにした冒険ファンタジーだが、そこからマンガにハマり、自分で買い始めたと語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース