浜田雅功、のちのスーパーアイドルにガチ切れした過去「絶対売れるか、ボケ!」 | RBB TODAY

浜田雅功、のちのスーパーアイドルにガチ切れした過去「絶対売れるか、ボケ!」

エンタメ その他
浜田雅功  (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
浜田雅功  (Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウン浜田雅功が、11日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、アイドルにガチ切れした過去を明かした。


 この日は未公開スペシャルということで、6月にオンエアされたA.B.C-Z河合郁人の回の未公開シーンが流れた。その中で河合から投げかけられたのが、「今まで一緒に仕事した人で、1発でこの人、売れると思った人は?」という質問。

 これに対し浜田は、大阪で番組を担当していたときのエピソードを披露。東京から来るはずのゲストがその日、「全然来えへんかった」のだという。さらに「めちゃくちゃ待たされた」という浜田は、やっと来たそのゲストに激怒。

 「お前ら収録に遅れてくるヤツ、絶対売れるか、ボケ!」と罵倒。そして、「はよ用意せんかボケ!って言ってたやつWinkだった」と、のちの大人気アイドルユニットであったことを明かし、「その年ドーンッ!て売れた」と回顧。

 河合は「そのパターンもあるんですね」と感心。また松本人志は、遅刻するタレントに売れた人はいないという法則が外れた浜田に対して「Winkに目をつぶった」とツッコんで笑いを誘っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース